メカニックブログ

国外逃亡 2017秋 SEMA2日目

どーも、たかのです(´ω`)

今日もフェイスブックで画像を出してますが、SEMAショー2日目です。
 
2018 SEMA
 
 
今日もフェイスブックに色々アップしてます↓

SEMA2日目 1 @facebook

SEMA2日目 2 @facebook

SEMA2日目 3 @facebook

前日にアンベールされなかったヘネシーのF5が世界初公開されました。

F5 F5

スーパーセレブ達しか近寄れない状況だったので、庶民は遠くから撮影です。

なんかコンセプトモデルの方がカッコ良かった気が?

セレブの中にはこの人も。

デニス

隣の会場ではこの人たちの撮影会が。

トム&トーマス

その隣に展示されていたこの車両、到着日の放送でまさに作っていた車でした。

GMG GMG

GMG

作っていた方達は中で撮影会してました。

GMG

今日はノースの工具等のコーナーから。

外や他の建物が車や部品メインの展示になりますが、ここだけはちょっと違って、工具や設備の展示、実際に施工したりしているところになります。

たとえば

3M 

 

 

こんな感じで目の前で実演しながら説明をしてくれるので、あちこちがうるさく鉄やシンナーの香りが漂うちょっと変わった場所です。

同じホールでは電装品やインテリア関係、エンブレム等の外装品なども展示しているので、実は一番飽きないホールだったりします。

まぁそこばっかり見てるわけにもいかないので、次に移動です。

ハイリフトの車両でかなり装着率の高かったこのヒッチ

  

メーカーがサウスホールにあったので見に行って来ました。



一番安価なものでも垂直荷重680kg、牽引は4500kg、一番ごついタイプで垂直荷重1580kg、牽引14500kgと見た目通りの頑丈さです!

上げ下げも5インチから22.5インチまでと幅広いラインナップです。

ちなみに他メーカーではリンク式で、ピン位置を変えることで自由に高さを変えられるものも。

 

ただ長いだけのものよりも見た目も良く、高さも自由に変えられるのは良さそうですね。

あとこれもハイリフト車では定番の巨大マフラーカッター

null

車検でマフラーの開口方向の規定が撤廃されたので今まで以上に装着できる選択肢が増えたわけですが、

中にはこんな巨大なものも

 

一番大きいものはともかく、いろんなメーカーからいろんなデザインが出ていますので、ちょこっとイメチェンにはいいかもしれません。

次に屋根に色々積みたい人には良さそうなこれ

 

乗せ降ろしが簡単に出るラックが出ていました。

荷台に何をつけているかで装着の可否が決まりますが、挟み込んで装着するルーフラックよりも耐荷重が高そうで、きちんとロックもついていたので安全そうです。

また、荷台のベッドスライドの大きいバージョンは仕事や展示に使えそうでこれまた良さそうです。



タンドラ用がいつ発売になるのかはわかりませんが、こういうのが欲しい人もいるんじゃないかなぁと。


そろそろチェックアウトの準備をしなければならないので今日はこの辺で。

2017/11/2 AM3:52

[ General ] 17/11/02 | 19:52

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=19530

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。