オーナーズレポート

レクサス HS250h 〜萩 様〜

レクサス HS250h


『HS250hを納車して頂いて早いもので二ヶ月強・・・。

1,500マイルほど走ったので、簡単にレポートいたします。』



京都の萩様より、HSのレポートを頂きました!!


****************************************************************************




レクサス HS250h


「洗車の苦手な君に!」
と社長が選んでくれた、Golden Almond Metallic(つまりベージュ)の外板色。

「確かに!!」
タンドラ&セコイアでお世話になったパイライトを凌ぐ洗車フリーに感激です。

向こうではよく見かける色ですが、日本では構成比1%以下の希少色なのも良いです!

プリウスと比べると全体的に静かでパワフル、乗り心地も良好です。
それでいて燃費はプリウスの75%も走ります。
(大体15km/L)



クルマの感想・解説なら日本仕様の試乗レポートがネットでもたくさん読めるので、
今回は北米仕様のかんたんな説明をしたいと思います。


今回選んだのはべ−スグレードですが・・・、

・木目パネル
・レザーシート
・ムーンルーフ
・リップスポイラー前後
・17インチアルミ

等が標準装備です。


上級グレードのプレミアムを選択すると

・セミアニリンレザー&エアコンシート
・シートメモリー
・18インチアルミ

等が追加装備されますが、多くはHDDナビも付いてきてしまうので
予算の都合上、泣く泣くあきらめました。


北米仕様のウリは2つ!

1つ目はなんと言って も『ハロゲンヘッドランプ!』
日本では全車標準装備のLEDヘッドランプが装備されていませんで、
ハウジング内の造形がやや異なります。
HIDも飛び越えてハロゲンです・・・。

2つ目は『HDDナビ&リモートタッチ無し!』
日本では全車標準装備のHDDナビ&リモートタッチがオプション設定!
なので、通常マウスのようなリモートタッチが
付いているべきところは、小物入れとなっております。

ナビレスに関連してインパネも形状・配置が違っています。

あとは後席のヘッドレストが巨大だったり、
プライバシーガラスじゃなかったりといった程度です。


長々と書いてしまいましたが、一言でまとめればこのHS、大満足でとても良い車です。

「も って半年、長くて一年!」
と、社長はおっしゃっていましたが、末永〜く乗っていきたいと思います。

でも最近はQX56もいいなぁ・・・、と。


以上、今後とも宜しくお願いいたします。


[ オーナーズレポート ] 11/05/30 | 11:54

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=6207

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。