スタッフブログ

エアショーへ!!

null

今回の滞在中にタンドラがスペースシャトルをけん引するミッションがあるということで

楽しみにしてきましたが、予定よりもかなりの遅れで待っていても1日が終わってしまうので、

サンディエゴまで飛行機のショーを見に行ってきました:flash02:

 (ちなみに、エンデバーはまだ着いていません!!笑)



私は初めてのサンディエゴ:beginner:

車で3時間ほどのところにあります:hand02:



途中の綺麗な景色を見ながら、そしてハプニングもありながら車はぐんぐん走ります:note18:








会場は、空軍の基地で入ると早速 びゅんびゅんと空に飛行機が飛び交っています!

展示してあるリアルな飛行機やヘリコプターもカッコよすぎ:flash02:








暑いので羽の下の日陰は人気スポットです(笑)


こちらは、第二次世界大戦で使用された爆撃機。


 


その頃、空ではいろいろなことが起こっており、開会のセレモニーもスゴイです!!

 

 


こちらは飛びながらの燃料給油!!





ちょろっと出されたホースに後ろからそれを狙って差し込むというのです!!


あまりの暑さにレモネードを調達して、席へ移動。。。





1年に1度のショーなので、人だらけで人気の高さがよくわかりました:hand02:


日本の火力演習といった感じで、戦車もあり爆撃もありで迫力満点です!















null


ハマーだってミニカーのように簡単に宙吊りになっちゃいます!
 

オスプレイもたくさん飛んでいました。
 


小さくて赤くてかわいい飛行機:note18:


なんて思っていたら動きはすごかった!!

 

操縦士はみんなヒーローです:flash02:




暑くて途中で帽子&サングラスを買いに。。。



しかし、その間にレッドブルのヘリコプターのショーが終わってしまって見逃してしまった:ase01:



ヘリなのに逆さまになっちゃたりするらしいです(笑)



こちらの、ラプターという飛行機はすごいものを見せてくれました:flash02:



空中で最高速に達した瞬間に、機体の回りにぶわっと雲が現れる現象が起こるのです!

うまく表現できませんが、見えない壁を突き破ったような感じ!!



ラッキーなことに目の前で見ることができて感動です:flash02:

あまりにも一瞬でシャッターが押せませんでしたが、この目ではっきりと見えました:hand06:



そして最後に、ブルーエンジェルスの登場です!!!

 


みんな総立ちでテンションもマックス!!

























これは、実際に見ないと伝わらないかもしれませんが、とにかくすごかったです!!

衝撃的な1日でした:note18:



今日は、これからポモナのスワップミートに行ってきますよ〜!!



只今の時刻 14日 6:35AM




【社長のツイッター!!】  

【メカニックブログ!!】  


☆ オートローン 金利2.9% キャンペーン実施中 ☆

[ L.A.日記 ] 12/10/14 | 22:36

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=9115

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。