スタッフブログ

カニづくし☆



昨日、北海道でタンドラにお乗りの廣瀬様から届いた毛ガニ:flash02:

昨晩、新年会でいただきました!!




近所のお寿司屋さんにお願いをして、つくって頂きました:note21:

きれいに取られた身が甲羅に山盛り:heart37:



お味はもちろん:hand02::flash02:

小躍りしちゃうほどの美味しさでした:flash02:

廣瀬様、ありがとうございました!!




するとすると、今日は午前中にクール宅急便が:note18:

開けてみると…



松葉ガニ:flash02:

神奈川でタンドラにお乗りの米山様からの贈り物でした!!

米山様のご実家のある島根県で有名な松葉ガニです:hand06:


すると、カニ様ご到着の1時間後くらいに、お仕事途中の米山様ご本人も偶然ご到着:flash02:



カニ様とご対面です(笑)


ところで、なぜ裏返しになっているかというと…

最初からこうなっていたのですが、なんと活カニだったのです!

なので、ふたを開けると足も口も元気よく動くんです!!

それで、ちょっぴり怖くてひっくり返せなかったというわけです…:ase01:


ちなみに、生きていらっしゃるカニなのでどのようにいただいたらいいのですか?

と、米山様に尋ねたところ…

『このまま飼ってみる?』 というご意見が!!(笑)

それもアリですね:hand02:

早速、大きな水槽を探さなきゃ(笑)


と、いうわけで今もなお元気なカニさんです:hand06:


カニは社長に、ということで私には今年も甘いものを与えて下さる米山様:note18:



食べたら動く!!をモットーに今年もモリモリいただきます(笑)

米山様、ありがとうございました!!



今日は、定休日の為、カニ話で終わり!

すみません:ase01:


では、また明日ー:flash02:



:arwright: 【社長のツイッター!!】  

:arwright: 【メカニックブログ!!】  


☆ オートローン 金利2.9% キャンペーン実施中 ☆


[ ひとりごと。 ] 12/01/16 | 17:11

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=7577

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。