スタッフブログ

インディ ジャパン ザ・ファイナル!!



9月17日〜18日の2日間、仕事を休ませて頂きまして

ツインリンクもてぎ で行われた、インディジャパン観戦に行ってきました。


毎年、ロングビーチグランプリは見に行きますが 日本でのレースは初めて:flash02:

しかも、日本で開催されるのは今年で最後で、さらに今まではオーバルコースでの

レースだったのですが、今年はロードコースを走るという最初で最後のレースなのです!!

 【今年のロングンビーチグランプリの様子はコチラ!!】



春のロングビーチでも、佐藤琢磨選手やダニカパトリック選手にも逢ったことだし

今回もエールを送ってこようと気合を入れて、17日の朝は5時過ぎに出発!!

今回はK君もデュウ君も一緒です:note18:



途中の守谷のSAではなんとかわいい アフラックに遭遇!!



デュウ君はもちろん興味津々。。。



でもその口でパクッとやられちゃったらコワイコワイ とデュウ君は

しっぽを丸めて後ずさり(笑)




そして、栃木にある茂木に到着ー!

周りは自然がいっぱいです:note18:



デュウ君孝行をしたところで早速、サーキットへGOGO!!



マシーンはみんなHONDAのエンジンということで、リッジラインが勢ぞろいです:flash02:


が、

が、ですよ。



タイヤを運んだり、選手の荷物を運ぶのに アメリカではバギーのようなものを

使っていましたが、まさかの日本は軽トラ。



軽4GPかと思っちゃいます…:ase01:


でもここは日本。

外国の体の大きいクルーたちも軽トラを粋に乗りこなしていました:hand02:


練習走行が始まる頃にはドライバーたちが姿を現すので私たちもパドックへ移動。

そこではみんな出待ち状態です。



そんな中でももちろんK君はライアン・ブリスコー選手とツーショットGETー:hand06:




それから暫し、ぷらぷらしながら観戦。。。








:arwbottom:日本のメディアのこのお姉さんは、ロングビーチグランプリにもいました!



こんなに大きなタイヤホイールも実はすごく軽い!!










そして再びパドックへ戻り、琢磨選手を一目見ようと待ってはみたものの一瞬だけ…



このボインのマネキンもイマイチ意味が分からなかったな…:ase01:




そんな中、ドライバーたちが続々と戻ってきました!






 ジェームズ・ヒンチクリフ とK君:flash02:












 ウィル・パワー や、












 エリオ・カストロネベス まで!!







K君は、ドライバーだけでなく こんなところでも写真を求めちゃっていましたが(笑)







インディアイスを食べてクールダウンしたところで、公式予選の始まりです。





目の前で見るピット作業はやはり迫力があります:hand02:


しかし、数周見たところで私は完全に睡魔に襲われ、一人で先に車に戻ることに:ase01:
















車の中でブログを書いていると、みんなが帰ってきてそのまま近くの温泉へ。。。

その後はお楽しみの夕食タイムです:flash02:

なんとこの日はスペシャルゲストで茨城の手賀様ご夫妻が遊びに寄って下さいました:note18:



茨城と栃木はお隣だからと、軽〜い気持ちで誘ってしまったのですが

実は1時間以上もかかってしまったそう…

すみませんでした…

でも差し入れに頂いたチキンは本当に美味しかったし、とっても楽しい時間が

過ごせました!!











本当に遠くまで ありがとうございました:flash02:


楽しいトークと、美味しい食事とお酒。。。








でも翌朝はすっきり目覚め、朝から食欲旺盛です:hand02:



ここでのんびりご飯を食べていると、またまたスペシャルゲストが!!!

それは…!!



メスのクワガタ:note18:

もちろんこの日も、この夏から飼い始めている雄クワガタのカブト君も

虫かごごと連れてきていたので、迷わずその雌クワガタもIN:hand02:



カブト君にお嫁さんができました(笑)

茂木から嫁いでくれた雌クワガタの名前は社長から、リリーと名付けられました:note21:



カブト君と、リリーちゃん。 仲良くお願いします!!



そんな二人を横目に、シングルなK君は日焼けをするか、



女の子に夢中になるか でした:note18:





いよいよこの日は決勝!!




再びパドックへ行くと、ダニカ発見:flash02:



小さくてかわいいんですよね〜:heart37:

彼女は来年からナスカーに乗るようで、インディは今年で最後です。


琢磨選手のチームメイトのヴィソからもサインを…



GET?…:ase01:



まぁ、直筆には間違いないからいっか:hand02:



最後に、今回優勝したスコット・ディクソンからもサインをGET!!



K君、ホントに嬉しそう:hand06:



さて、いよいよ決勝が始まります。









オープニングセレモニーで日本とアメリカの国歌が流れると

その後に、空の向こうの方から百里基地のF4FJ戦闘機による歓迎フライトです!!











アメリカでは一瞬しか見られないのですが、今回は目の前で行ったり来たりで

鳥肌立ちまくりな迫力でした:hand02:




和太鼓の演出も日本ならではですね。



そしてレースはスタート:flash02:








最後のもてぎは最後の数周が一番盛り上がりました:flash02:



楽しい時間はあっという間で、帰り道。。。

のどかな景色から、都会の景色まで見ながら沼津に帰ってきました。










やっぱりレースは楽しい!

興奮します!!

来月は鈴鹿でF1ですよー。

楽しみ:note21: 楽しみ:note18:




では今日はこの辺で。。。


ちょうど、今 浜松の墨岡様にFJクルーザーの納車を終えた社長が

戻ってきました。

墨岡様の納車のお話はまた明日です:flash02:



では〜:note18:




:arwright: 【社長のツイッター!!】  

:arwright: 【メカニックブログ!!】  


[ ひとりごと。 ] 11/09/20 | 20:56

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=6838

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。