スタッフブログ

6月のLA出張のまとめ。前編



今月のアメリカ出張のまとめです!!

今回の飛行機は羽田空港からだったので、夜からスタートです:flash02:

 【羽田出発からLA到着の様子!!】


到着した日は少しだけ打ち合わせをして、食事をしてホテルに入りました:balloon95:

やはり夜なので、外が暗くなれば人間眠たくなるんだな なんて思いながらいつの間にか

眠っていたのですが、日本からの電話は容赦ありません:balloon89:



2:30頃から鳴り出し、寝ては起きての繰り返しで結局3:30には完全に眠れなくなりました:ase01:

でもそれって、行きの飛行機の中でぐっすり眠りすぎたのがいけなかったのかも:balloon145:


結局そのまま眠れず、朝を迎えました:balloon41:

待ちに待った朝ごはんの時間です:balloon75:



ここでお皿まで食べる勢いで完食し、二日目がスタートです:flash02:


まずはレンタカーの調達から。。。

いつものサクラレンタカーで今回はマトリックスを借りました:hand02:



ちなみにこのお兄さん、サンタモニカで ”Rings” というスポーツをやっていて

YOU TUBEにもご本人が登場していました:balloon147:


早速、マトリックスに乗って出発です!

 【2日目の話はコチラ!!】


この日は港への搬入の締め切り日。

なのでケビン社長と出荷前の車輌のチェックに行きました:flash02:






 ※この後、無事船は出港しこの時の車輌は7月半ばに横浜着です:note18:


軽くランチをして会社へ戻ると、出荷日なので皆さん忙しそうにしていました:balloon95:



その場にいてもお邪魔になるだけなので、シンさんにお願いをしてディーラー回りです:note21:

まずはトヨタでパーツの調達:hand02:















キーホルダーは大人気のてんとう虫も入荷!!

ピンクのタンブラーも限定2本です!!



トヨタの後はニッサンへ:balloon95:

ニッサン NV






ニッサン NV
ニッサン NV




 日本で1号車のニッサン NVの到着は

 7月中旬です!!

 楽しみ〜:balloon28:





帰り道にはトヨタの本社へ行きました:note21:

そこから出てきたセコイアのラッピングのトランスポーター:balloon147:








トラック野郎な社長はくぎづけでした:balloon71:


シンさんを解放してからは、ちょっとお買いもの。。。

ホテルの前の道で発見した看板。 あら?親戚か??




日本のスーパーのマルカイでは、夜食&帰りの飛行機の中で食べる用の

カップ麺を調達です:hand06:





 このカップヌードル 感激するほど 安い:flash02:










 それと比べてしまったら

 赤いきつね だの 緑のたぬきは

 贅沢品です(笑)





身分にあったカップヌードルを手にその日は終了!!



翌日の3日目は土曜日です。

みんなゴルフを楽しんだり、引っ越し?をしたり:balloon129:









しっかし、とにかく暑いんです:balloon41:



でも日陰は涼くてLAらしい最高のお天気でした:balloon123:


この日は、急遽 夜のお楽しみにイベントに行けることになりました:balloon147:

土曜の夜といったら、トヨタ スピードウェイで大興奮です:balloon75:

お休みのハルさんも誘って:hand06:

ハルさんとホテルで合流すると、ハルさんの手にはランチ:flash02:

日本で見かける感じのお寿司です:balloon147:



この包装紙がまたシブいじゃないですか:balloon37:

住所の書き方もナイスセンスです:hand02:

お稲荷さんをひとつ頂いてみましたが、おいしい:balloon75:

お酢の味がしっかりして、日本人の心をギュッと掴んで離さない味です:flash02:

ハルさんからはいつも何かと教えてもらって勉強になります!!


ハルさんのランチが済んだところで、トヨタスピードウェイへGOGO:flash02:

途中のフリーウェイで見かけた光景。。。



フリーウェイ上に落下物があったりすると、突然パトカーが現れて何車線もある道を

蛇行して全部の車線の車を止めるのです:balloon37:

全体的にスピードが出すぎている時も同じようにしてスピードダウンを

促したりもするそうですよ:balloon36:



海で遊んだ帰りでしょうか:balloon129:

私たちの進行方向はどちらかというと山の方へ向かっていたのですが、

反対車線には大きいクルーザーをけん引して走る車がたくさん走っていました:balloon147:

乗りたい時にけん引して運んで、海で遊んだらまた積んで帰る!!

日本とは違いますね〜:balloon129:





さぁ!! 到着です:balloon75:

 【3日目の話はコチラ!!】

中に展示されている、見慣れた車たちも一応チェックします:hand02:

タンドラ4ランナー





 このトレーラー

 高いところからミニカーを滑らせて

 レースを楽しむ

 だけの為のトレーラーです:balloon145:




トレーラーなので、移動も可能で便利ですね:hand06:

さすが、けん引王国 アメリカ☆


そんなことはさておき。



はやる気持ちを抑えて先へ進むと、目の前に立ちはだかっていたものは…




トラック祭りです:balloon147:




自慢の車をはみんなピカピカです:**:























カッコよすぎる:arwtop:この上半身:balloon127:


イケメンたちだけではなく、ガールズもいます:balloon34:

ピンクのハマーで参加:balloon28:


それから、アメリカンサイズのチェスで遊ぶ子供たち。。。


誰も聞いていないけどステージで歌うミュージシャン。。。


そして、嬉しくてツイートする社長。





このトラクターヘッドの室内がまたすご過ぎるんです:balloon89:




まるで部屋ですね。 いや、部屋以上です:flash02:

相棒も居心地がいいようです:balloon129:


ちなみのこのトラックの名前?は、”BIG DOG” でした:balloon71:








 いつもだったら、スゴーイ!!

 って飛びつくこんなクルマも

 ここではなんだか地味に見えてしまったり。。。






ここに集まる車はレースの前にパレードをするのですが、過去にはビンテージカーだったり

こてこてにカスタムしたサイオン xBの会だったりでした。

しかし、今回は興奮です:balloon75:

そんなトラックの会を横目に小鹿の置物が売ってたりもするんですけどね:balloon129:



みんな楽しみ方はいろいろです:balloon129:





ちなみにこの日は、父の日の前日:flash02:

そんな時は入場料もお父さんはタダになっていました:balloon147:

父の日 バンザイ!!









そんなこともあって、いつもよりも人が多かったです:note18:

この席が満員御礼になるほどです:hand02:



もう、ワクワクも絶好調です:balloon103:




と、いうところで今日はここまで:balloon123:

次回もスゴイ車を紹介しますよー:flash02:



ではまた〜:balloon123:



:arwright: 【社長のツイッター!!】  

:arwright: 【メカニックブログ!!】  


[ L.A.日記 ] 11/06/25 | 18:39

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=6302

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。