スタッフブログ

ロサンゼルス 総集編〜!!2日目&最終日。



2日目の朝はホテルの朝食:flash02:

朝からボリューム満点ですよ〜:hand02: オムレツの中にはとろ〜りチーズがたっぷり:balloon75:

これを食べるとアメリカに来たな〜!って感じです:note18:




この日は、ヒロさんとダウンタウンへ小物の調達に行く約束をしていました:flash02:



ダウンタウンへ向かう110から、毎年LAオートショーが開催されるコンベンションセンターが見えます:balloon147:

その日そこには、『ANIME』の文字が:flash02:



後でわかったのですが、その日はAKB48がそのコンベンションセンターに来ていたらしいです:balloon36:


ダウンタウンはいつも滞在するガーデナ辺りとは違ってやはり都会な感じがします:flash02:








人もさまざまで白人さん黒人さん、メキシカンなどなど多くの人で賑わっています:note18:

でも治安は良くないので、夜の一人歩きは絶対ダメ!!

治安の良し悪しは車を見てもわかります:balloon36:




 Ouch!!

 こんな車もフツーに停まっています。

 きっと開かずのドアですね(笑)





そんな中にもレアな車も:balloon147:



スズキ ジムニー:flash02:  渋〜い:balloon71:



カーオーディオのエリアに行くと、大きな大きな船の形をした建物がありました:note17:

大きすぎて全体が写っていないのが残念:ase01:













知る人ぞ知る コカコーラの会社でした:balloon147:

カッコよかったです:hand02:



ガーデナへ戻ると、いつも通りのどかな風景。。。








自宅の前にさりげなく路駐している車がまたかっこいいんです!!



夜は、博多めんたいこのやまやでディナー:flash02:

4月に行った時に伊良部さんがいた焼肉やさんです:balloon147:

   【4月のやまや!】 

ケビン社長とあずちゃん:note18:  焼酎仲間です:balloon71:



このやまやのランチは定食を頼むとご飯とめんたいこのおかわりが自由なんですって!!!

これは次回 絶対行くしかない:hand06:




3日目は社長と別行動であずちゃんと自由行動:balloon95:

まずは、あずちゃんのリクエストのハリウッドへ。。。

実は私も一度も行ったことがなかったので、ちょっとワクワク:note21:


レンタカーのヤリスで順調にスタートしたものの、フリーウェイを降りるところを間違えて…

しかも間違えたことに2人とも気付かず ルンルン:note21:で…

ひたすら走り続け…

だーいぶ離れたところで、違くない?ってやっと気付いたりして:balloon145:

途中のオートゾーンに緊急ピットインして地図を広げて作戦会議です:balloon89:



地図に載っていた吉野家も全く違う場所のもので:ase01:

それじゃぁ着くわけがない:balloon61:





それでもやっとハリウッドへ到着ー:hand06:

人がすごいすごい:balloon147:

世界中から観光に来ているのでしょうね:flash02:









あの有名なチャイニーズシアターの前も大賑わい:note18:



ナイスポージング!!:arwbottom:











 マイケルジャクソンのところには

 お花とろうそくが飾られていました:balloon129:

 みんな熱狂的です:flash02:







あずちゃんもハリウッドサインも見れて満足できたかな?:balloon71:





その後は、サンタモニカへ:balloon95:

この日は7月2日の金曜日でしたが4日の日曜日がインディペンデンスデイの為

月曜日も振り替え休日となる会社が多かったようです。

アメリカといってもとても広いので、西と東の方でも時差があり、

東の方の人たちはすでにその日の仕事を終え、西海岸に遊びに来ていたりするそうですよ:balloon147:



夜は、ホテルの近くのお蕎麦屋さん おたふく で食事をしました:flash02:

ヒロさんと一緒に:note18:

その後 社長はケビン社長と夜のミーティングに出かける為、

社長を送り届けた私たちは夜のレドンドビーチピアへ。。。

駐車場にはビーチクルーザーを積んだピックアップトラック:hand02:



テンションが上がってきますね〜:balloon103:


久しぶりに夜のピアへ行きましたが、こちらも人が多い:balloon89:








釣り人が多く、『魚の数より人の方が多いみたい。。。』 と、あずちゃんの名言もあり(笑)


ここへ来た目的は、私のわがままです:balloon145:

夜、音楽を聞きたくてこの日はピアまで連れて来てもらったのです:note21:

音楽好きなヒロさんなら付き合ってくれるだろうということでお願いをしたのでした:balloon123:

いつもロスへ行くと夜は割と自由なので、LAのライブ情報を実は日本でチェックしていたり:balloon145:

前にもコールドプレイのイベント日とちょうど重なってチケットを取ってもらおうとしたのですが

もちろん完売:ase01:

でも今回はなんでもOK!ということでそのピアのライブハウスへGO!!



THE TUBESというバンドらしいのですが、もちろん知りません:ao01:

でも入ったら盛り上がるに決まってます:hand02: だってここはアメリカ:star1.0:

お祭り好きのアメリカ人を見てるだけでも気分は上がってきました:balloon103::balloon103:



ジャンルはROCK!!

オリジナルの曲があったのかもわかりませんが、コピー曲も多く、でもとにかく盛り上がっていました:note18:



でもそんな中で、あずちゃんはコックリコックリ:balloon154:

疲れているのに、先輩風を吹かす私の誘いだから断れずに一緒に来てくれたのでしょう:balloon145:

私ときたら、ついつい楽しくなっちゃって。。。

翌朝、部屋にこんなものが!!



買っちゃったんですね〜THE TUBESのTシャツ:balloon63::flash02:

これも旅の思い出だしと良しとしよう:leaf:



今回もわんさかある手荷物の中にこのTシャツを押し込んでチェックアウトです:balloon95:


LAXへ着くとやっぱり恋しくなるのが、しーすー:heart37:



朝食です:hand02: 少々二日酔いぎみなので和食がありがたい:balloon71:


珍しいことに機内食はシーフードカレーが出ました:balloon147:

もちろんチャレンジしてみましたが…:balloon38:



やっぱりおつまみセットは必需品です:hand02:



こうやって、3泊5日のロサンゼルスの旅は終了!!

今回も刺激的な旅でした:balloon71:




話は日本に戻って。。。

今日は夕方、富士の佐野様がタンドラでご来店下さいました:balloon123:



そしてオーダー頂いていたソフトシェルをお渡ししました:note21:

今はハードトノカバーが付いていますが、ソフトシェルに変えれば、愛犬のワンちゃんと

ドライブが楽しめます:hand02:

ワンちゃんと言っても…



ビッグなのです:balloon147:

セントバーナードですね:flash02:

デューリーなんてイチコロでやられちまいます(笑)




 ある日、この子は車とぶつかって

 しまったそうです:balloon59:

 でも軽症で済んだそうですが

 逆に車の方のダメージが大きかったとか:balloon145:



なんたって80キロもあるそうなので:balloon147:

いつかはデュウ君とご対面させたいですね:balloon149::balloon83:

デュウ君の逃げっぷりが目に浮かびますが:balloon71:



ではまたあしたー:balloon75:




[ L.A.日記 ] 10/07/08 | 17:16

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4089

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。