スタッフブログ

オートビジョンと行くロスベガスの旅 〜by K君〜



今回、アメリカへ一緒に行ったK君から、レポートが届きました:mail::flash02:

リアルな感想文が本当におもしろい!!

ぜひ、想像しながら読んでみて下さい:balloon123:





オートビジョンと行くロスベガスの旅


11月2日、朝5時。目覚まし時計より前に目が覚める。今日からロスベガスの旅だ。
しかも今回はSEMA SHOWにも行ける!!!

今回で社長、サエちゃんと行く3回目のロス旅行だ。
しかも今回はわたるさん、雨宮さん夫妻、五十嵐さんカップル、オートエイトよっちゃんさんと総勢9人!
楽しくない訳が無い!!!

5時半、わたるさんがタンドラに乗って迎えに来てくれた。
二人とも眠いのにも係わらず、これから起きるオモシロ旅行が楽しみでテンションも上がる上がる。
社長たちグループは帰りに千葉のお客様の車の引取りがあるため、キャリアカーでの出動。
オレとわたるサンはタンドラで社長たちより先に東名へ。
成田へ向かう途中、渋滞にはまるがいつもみたいにイライラなんてしない。
渋滞を抜け東関道へ。
社長たちと連絡を取りながら、雨宮さん夫妻との集合場所である湾岸幕張PAに到着。
雨宮さん夫妻発見!っつぅーか白タンドラ発見!
雨宮さんと会うのは浜名湖の US TOYOTAミーティング以来これで2回目。
俺と一緒でウキウキしてそうな顔してた。
休憩を済ませ出発。成田まではもう少し。途中、社長たちのキャリアカーとも合流して3台で成田へ到着。
いつもの成田ニッコウパーキングへ車を止め、空港へ。ここで五十嵐さんカップルとも合流。
これで今回のメンバー全員集合。
早々チェックインを済ませ空港内をフラフラ。
社長たちはここでもブログアップを怠らない。さすが。
俺たちは遊び気分満載だけど社長たちは仕事優先。
頭が下がります。空港のラウンジでネットを繋げようと試みるが繋がらない。オレわき汗全開。



よっちゃんさんのモバイルを借り、何とかブログアップ成功。そして搭乗。
これから約10時間の長旅だ。機内では、DVD、本を見たり夢を見たり、、。そして到着。
タバコを吸いたい気持ちを抑えつつ、いろんな手続きを済ませやっと外へ!
来ました、ロスアンジェルス! 日本とは違い、湿気も無くカラッと晴れ渡っております!!!
2年ぶりに来たロス。周りを見てみると、、、ドキがムネムネします。頭クラクラします。
あ、これはヤニクラ。

K君かっこいい♪


これから4日間、楽しむぞ!と思った。
レンタカー屋に到着し、これから4日間お世話になるフォードE350とご対面。
んー、さすがに9人+荷物を乗せるとなるとこのくらいの大きさじゃないと。。。

みんなでレンタカーに乗り込み、まずはオートビジョンの取引先であるユニバーサルさんへ。
社長はここでユニバーサルの方々と仕事の打ち合わせ。
サエちゃんはブログアップ。ここでもさすがです。
その間、ユニバーサルさんの敷地内をみんなでウロウロ。
ここにはこれからオートビジョンに来るであろうタンドラ、オデッセイ、FJクルーザがあった。
みんなの乗ってる車がここを出発して船に乗って日本、そしてオートビジョンに来るのかと思うと何だか
不思議でうれしい気分になった。それと同時に社長たちはすごいことをしてると思った。


1時間ほどで社長たちの仕事が終わり、車へ乗り込む。さー、ラスベガスへ向けて出発!!!
5時間の長旅です。まずは社長の運転で。。。
車内ではみんなアメリカの景色を眺めている。見てるだけでテンション上がっちゃうんだよねー。
ロスからラスベガスへの道はフリーウェイにのってからは一本道。
2時間ほど走ったところで給油&ドリンク&タバコタイム。



おー、ここは前回ラスベガスに行ったときにも立ち寄った場所じゃないか!懐かしい。
給油を終え、各自飲み物を購入し、3人だけタバコを一服、そして出発。
ここからはオレの運転。2年ぶりのアメリカでの運転。
って言ってもフリーウェイだからなーんにも問題無し。
でも、久しぶりだからちょっと緊張。
慣れてきたところで社長の一言「寝た人が夕飯奢ることになるから」
一同「・・・・・」
オレ「良かった、運転で・・・。」
それからというもの、バックミラーを見ると皆様必死こいて起きようとしてる。
そりゃ、眠いよね。日本時間はもう夜中だもんね。でも寝ることは許されません。
なんてったってオートビジョンと行く楽しいハードな旅行だから!
しかーーーーーーーーし!!!バックミラーを何気なく見てみると、、いたいた、寝てる人が。
サエちゃん!サエちゃん!サーエーちゃーーーん!!!
熱い視線をバックミラー越しに送ってるとハッとした顔をして起きた。そして苦笑い。
それからサエちゃんは何度も何度もコックリコックリし、皆様の視線で起きてた。
雨宮奥様も何度もコックリ。隣ではわたるさんもコックリ。皆様、オネムなようで。。

ラスベガス到着の1時間ほど前の所に俺たちが「ミニベガス」と読んでるアウトレットがあります。
そこでちょっと遅めの昼食&買い物タイム。ここで今回初のアメリカンバーガー!ボリューム満点!!!
お腹いっぱいになったところで買い物買い物。これも楽しみの一つ。日本より安いんだもん。
1時間ほど買い物を楽しんだ後、ラスベガスに向け再度出発。
フリーウェイに乗ってすぐ、社長から一言「寝ちゃダメゲーム終わりね。」
オレはすぐに感づいた。社長眠いんだな。予想通り社長爆睡。
そりゃそうだ。俺たちは遊びでテンション上がってるけど、社長は着いたら打ち合わせ。
仕事のことも考えつつ、客である俺達をイッパイ連れてきてくれて。。。
ベガスまでもう少しだけどごゆるりとー!
1時間ほど走ると砂漠の向こうから見えてきました、ラスベガス。この瞬間マジ興奮。
始めはポツンと見えるベガスのビルの大群がだんだん大きくなってくる。ウヲー、キター!!!



しかし、運転中であるオレは落ち着く。
前回来た時、興奮しすぎて周り見まくりで前の車に追突しそうになったからだ。
ラスベガスの中を車で走り、今回のホテル「Hooter’s」へ。午後6時、ベガスへ到着!!!
みんな、アメリカに着いてからハンバーガーしか食べてなかったため、まずは食事ということで。
各自、一旦部屋に行きシャワーを浴びてからホテル内にあるレストランへ。
このレストラン、ウェイトレスが全員フーターズガール!タンクトップにホットパンツのセクシー衣装です。
ここでも興奮してます、オレ。ビールにチキン、チーズスティックにサラダ。アメリカンフード満喫です。
でも、ここでフーターズガールとの会話に問題が。。ある程度、会話は出来るかと思ってたけど、
このフーターズガールの英語が聞き取れない。意思の疎通ができない。
こんなに好きになっちゃいそうなのに・・・。



ちょっと凹んで夕食終了。
まー、そのフーターズガールとも最後はキッチリ腰に手を回して写真撮りましたが。。。



その後は、みんなお疲れということで自由行動。


オレは少しカジノを楽しんだ後、わたるさんとベガスの街へ。
ストリップ通りと言うメインストリートを歩くだけで楽しい!っていうかすごい!!!
大きいホテルになると、ホテルの前でショーをやってるんだけど、半端じゃない。
ホントにただでいいの?っていうくらいの迫力。
夜中の1時過ぎまで歩き回り、明日は朝早くからSEMASHOWをいうことでホテルに戻り就寝。



2日目。
いよいよ、SEMASHOW。今まで社長たちから話だけは聞いていた。
今回、実際自分の目で見れるということですごくすごく楽しみにしていた。
ホテルでアメリカン高カロリー朝食を食べた後、早速会場へ。
第一印象はでかい!車の数が半端ねー!!!。
社長たちは何回も来てるSEMASHOW。動きの速い社長に付いていくしかない。
9時オープンを待って会場へ突入!
早歩きをしながらサエちゃんから託されたカメラで撮影しながら早歩きで移動です。
今まで、カーショーといったら東京モーターショーしか行ったことがなかったけど、規模が全く違います。
一つ一つの会場の広さといったら、、、その会場が何個もあるのです。2日間で回りきれるでしょうか??
日本では車検が取れないであろう車がワンサカ。オレの大好きなコルベットもワンサカ。
もっと大好きな綺麗なおねーちゃんたちもワンサカ。なんだ、この天国は。
社長たちはあくまでも仕事で来ているので気になった車、パーツなどのカタログを集めてる。
オートビジョンに行くと、アメリカのカタログがいっぱいあったが、こーやって集めているんだと思った。
歩き回り、写真(車&おねーちゃん)を撮りまくり社長に付いて行くのに必死。
少しでも油断しようものなら見失ってしまう。車見て、おねーちゃん見て、そして社長を探す!
のサイクルを守り続けました。

社長たちは何箇所か気になるブースがあったみたいでいろいろ話を聞いてる。
ワールドワイドに働く社長とサエちゃんを見て改めてすげーなーと思った。
おれとわたるさんは相変わらずでしたけど。。



オレの初SEMASHOWは9時から17時まで歩き続けあっという間に終わってしまった。
ただ社長たちと知り合っていなければ絶対に体験できなかったであろうSEMASHOWを
フルに満喫できたことに満足&感謝。

ホテルに戻り皆様と合流して今日もホテルのレストランで食事。
その席で、ストラトスフィアタワーの上にあるアトラクションに行こうとの話になり雨宮夫妻、
五十嵐カップル、わたるさんと行った。
このタワーの上のアトラクション、2年前に来たときに乗って度肝抜かれた。
ギリギリ大好きのオレはもう1回乗りたく、また皆様にも味わってもらいたくタクシーに乗り込んだ。
アトラクションに乗り、皆様の気持ち悪くなった顔を拝めた。
俺も負けずに気持ち悪い顔してたと思うけど。
ストラトスフィアタワーからホテルまでの帰り。どーせ来たんだからラスベガス歩こうよ!
とのオレの安易な考えにより2時間弱皆様を歩かせてしまった。
でもねー、タイミング良くショーも見れたし・・・ラスベガスなんてなかなか来れないからいい経験に・・・
なんて超ポジティブな気持ちを・・・あれ?みんな笑ってない。。。
明日も早いから皆様おやすみなさい!



3日目
今日もSEMASHOW。しかし今日は昼過ぎにロスに戻る予定だから午前中のみのSEMASHOW。
社長たちは、前日気になったブースへ一直線。
その間、オレとわたるさんは二人でSEMASHOWをフラフラ。
ここでもワルイ癖だね。おねーちゃんの方に勝手に行っちゃって気づくと写真撮ってるんだよね。
皆様スタイルが抜群で。が!気の利いたことが言えない。ギャグの1つでもかましてやりたかったが。。。
帰国したら英語教室に通おうと思った次第であります。不純な理由なんて言わないでください。
いろいろな車、パーツ、おねーちゃんを見てたらあっという間に昼近くに。
駐車場に全員集合してロスに出発!
そーいえば2日間歩きっぱなしで、ひざの辺りが痛い。
いや、脚全体が痛い。前日のベガス散歩も効いてるな。
いやいや、そんなことは言ってられない!日本に帰ってから痛がろう!
初のSEMASHOW体験。全ての車を見たのだろうか。想像よりもずっとすごくてさすがアメリカ!と思った。
すごく貴重な体験をさせてもらった。何せ本当は車屋サンしか入れないのだから。。。

社長、雨宮さん、オレの3人で運転をし、何とかロスに到着。



ここで、途中参加のOさんとアウトレットで合流。
ここで、お買い物タイム。オレはあの子とこの子とその子におみやげを。。。



買い物終了後、ロスでの基地になるホテルに向かう。
このホテルは前回、前々回にもお世話になっている。日本語も問題なく通じる。朝食に和食もある。
最高。

社長から「今宵は和食を食べに行こう」
3日間しか離れていない和食。なぜか無性に食べたい。社長たち行きつけの蕎麦屋に向かう。
この蕎麦屋。入り口が裏口しかないのです。社長たちと来る醍醐味はこれ!
絶対に自分たちだけで来たら見つけられない。ここで、焼酎を飲みながら和食に舌鼓を打ちつつ、
最後は蕎麦で締め!とってもおいしかったです。日本で食べるよりうまかったーーーー!!!!!

ホテルに戻り今日はお疲れなので就寝。。。



4日目、最終日。
今日は朝からRODIUMというフリーマーケットへ。



またこの場所がすごい。がらくたから掘り出し物までたくさん。
ここで、いろいろくだらない小物を買った。
その後、社長たちは仕事のため一旦お別れ。Oさんの運転でロスをフラフラ。
ハリウッドに行ったり、サンタモニカに行ったり、アウトレットに行ったり。ここでも満喫。
途中のアウトレットで社長たちと再度合流。

車でいろいろ走り回るだけで、刺激タップリのロス。
なんで、こんなに楽しいんでしょう。これも社長たちがいろいろ知ってる知識があってのこと。
仕事をしながら俺たちの観光も考えてくれる皆様に本当に感謝!


あっという間に夕方に。
一旦ホテルに戻り、今日は海の見える素敵なレストランで最後のディナー。
オートビジョンの取引先であるユニバーサルの社長のケビンさんも一緒。
何だかオーラがあってかっこいいです。
このレストラン、ロケーションがホント素晴らしい。彼女と来たいなぁ。あ、彼女いねーんだった。。。
ここでオレだけテキーラを頂く。ロスで飲むテキーラも効くぅ!!!!!!!



ちょっとヘペレケになりつつ、おいしいお肉、シーフードを満喫。
そしてここでサプライズ! 五十嵐さんの彼女である寿子様の誕生日のお祝い。
店員さんが花束を持ってきて、内緒で皆様が用意したプレゼントを渡す。
嬉し涙を流す寿子様とわたる様。



ん?わたるさん?もらい泣きしちゃってるジャン。それを見て社長も笑い泣き。
すごく楽しいディナーでした。それにしてもロスのこんな素敵なレストランで祝ってもらう誕生日。
うらやましくも思った。よし、今度は7月に行きましょうよ、社長!
ここでも、自分たちだけでは絶対見つけられないであろうレストランに連れてってくれた社長たち、
ケビンさんに感謝!

ホテルに戻る。帰国のために荷物をまとめる。何だか寂しい。
あっという間に終わってしまったロスベガス4泊6日の旅。
あとは次の日の朝、飛行機に乗り込むだけだ。

いろいろあった5日間。すごく刺激的な楽しい旅となった。
また、趣味である車を通じて社長、サエちゃん、オートエイトよっちゃんさん、Oさん、雨宮さん夫妻、
五十嵐さんカップル、わたるさんと知り合え、一緒に楽しい旅が出来たことを本当にうれしく思い、
またこのような旅を企画してくれたオートビジョンさんには本当に感謝しております。
今後もアットホームで楽しい店を続けて輪を広げ続けて欲しいです。
そしてまた旅行に連れてってください!!!

一緒に行った方々、5日間という短い期間でしたが、いろいろな経験を共有できたことをうれしく思います。
今後とも、よろしゅーおねがいします。




以上



[ L.A.日記 ] 09/11/13 | 17:55

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=2852

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。