スタッフブログ

犬と泊まれるホテルを♪



ここ最近、淡路島に通っているわけは。。。

ペットと泊まれるホテルをたくやさんがリニューアルオープンされるから:flash02: です!!


一昨年からP社様のトレーラーのお仕事で何度か訪れた淡路島なのですが

その時にペットと泊まれる宿を見つけ、お気に入りとなったホテルのオーナーと話していたところ

なんと今年の年明けに引退&閉館されるというのです:ase01:

それを聞いたのは昨年の5月くらいだったかと思います。。







そこは大きなドッグランが2つもあり、食事もワンコ同伴可、夏にはワンコ用の立派なプールも

あったりと犬想いな施設だったのです:flash02:

自然を眺めながら入れる岩風呂も飼い主さんにとっても楽しみのポイントでした:hand02:

カイル君が遊びに来てくれた時もありました!


私たちは4回お世話になっただけですが、ぜひまた行きたいと思っていただけに

残念でなりませんでした:moja01:

さらに後を継ぐ人もいないということで、オーナーご夫婦で築いてきた20年間が

そのままになってしまうのは悲しいし、もったいないのでは。。と、思って相談したのが

たくやさんでした:flash02:


器用なたくやさんなので何か良いアイディアが浮かぶのでは?と思って始めた話なのですが、

せっかくのドッグランがあるならそのまま犬と泊まれるホテルを継続し、

たくやさん自身が新オーナーとしてリニューアルオープンすることになったのです!


関東からは決して近くはないし、リニューアルするということはあれこれ考えて直したり、

新しくしたりでとてつもなく大変なことです。。。

なので言い出しっぺの社長も何度も、辞めても良いんじゃない?と声をかけたそうですが

たくやさんは乗りかかった船だから!という勢いで目標に向かって動き出していました:note18:

さすがヨットマンです:hand02:


そうとなったら、社長にできることはリニューアル工事を手伝ってくれる方々に声をかけること。。。

実務はできませんが、幸い心強い仲間がいるのです:flash02:

そのようなわけで、礒さんや古谷さん兄弟、北島さんなど皆みなさまに

急遽お世話になることになりました:note18:


 :arwright: 1月初旬の下見編


前オーナーから建物を引き継いだのは2月1日。。

リニューアルオープンの日までは1か月半ほどしかなく、ものすごくタイトなスケジュールです:ase01:

なので職人さんたちも泊まり込みですし、たくやさんももちろん:note21:

というわけで、ジェイコ、軽トラ、芝刈り機は明石海峡大橋を渡って次々に納車となりました:flash02:







 :arwright: ジェイコ納車編

 :arwright: ジェイコ設置編

 :arwright: 軽トラ納車編

 :arwright: 芝刈り機納車編


ヴォクシーもリニューアルに向けて新しい女将に使っていただく為の車でしたが

引越し荷物〜ゴミ捨てまでハードに使われることになり、慌てて軽トラを投入!

 

軽トラはものすごく役に立っていると一番褒められています(笑)


とにかく広大な敷地なのですが、少し手を入れてあげると海が見えて

夜には神戸の夜景までが見えるようになったんですって:flash02:



このような作業は古谷さん兄弟が:hand02:

ジャックも泊まり込みで頑張ってくれたようです:note18:




納車でお伺いするたびに作業が進んでいて、新たな風が吹き込まれているのを感じました:leaf:


しかし、たくやさんもハード面も全て一緒に作業をし、事務仕事も同時進行で進められていて

ものすごく、ものすごく忙しい毎日になってしまいました:ase01:

これではめぐみさんに顔向けできないな、と思っていたのですがそこはさすがめぐみさん:flash02:

たくやさんの一番の理解者です:hand02:


先日はグランドオープン前のお試し宿泊会にお邪魔してきました:note18:



この短期間でよくぞここまで:flash02: という変化っぷりでした!


が、続きはまた後日ご報告させて下さい:note18:



ではまた明日:note18:





◆メカニックさん募集中!!◆


○年齢不問

○車が好き

○やる気のある方


◆ご質問等お気軽にお電話下さい!!! 055-920-2121◆




[ 犬。 ] 23/03/14 | 16:54

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=28158

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。