スタッフブログ

トレーラー2台到着!!



昨日はコンテナの通関の為、本牧埠頭へ行ってきました!

午前中に申告は間に合いましたが、しばらく待った結果・・・

検査ですって:ase01:




順調に終わったら、中華街でお一人様ランチをしようなんて思っていたのですが、

そんなの無し無し無し!(泣)



検査の書類をもらうのはお昼休みの後ということなので、近場で済ませることにしました:note21:

せっかく社長とバラで行動なので、今回は大将じゃないところに行くぞー!



と思ってお蕎麦屋さんへ:flash02:

でもやっぱり本牧へ行ったら大将のラーメンが恋しく感じたような気もしました(笑)



そんなこんなで、今日の検査なのですが一つ大きな問題がありまして、、、

 

今回はトレーラーが2台なのですが、その中に積ませていただいたオイルエレメントの

現物確認をしたいということで、トレーラーから出さなければいけないのですが、

この写真を見る限りサイドのドアを開ける隙間があるだろうか、、、



後ろのスロープを開けるなんてもってのほか:ase01:

ラッシングを外してトレーラーを外に出せば簡単なのですが、

検査が終わったらコンテナはまた移動するのでラッシングをし直さないといけません:!!!:

こんな時に限って ”縛りの米” さんは島根に帰省中。。。


あとは開けてみてドアが開くかどうか一か八かという不安を抱えながら

一晩を過ごしたのでした:ao01:

考えると気持ち悪くなるほど(笑)

ラッシングをやり直してくれる業者さんもいるのですが、金額を聞いたら40フィート40,000円だそうで

これはなんとしてでも避けたい:moja01:


そんな気持ちで今日はお昼前に沼津を出発しました。。。



別の用事で横浜周りしていた社長は先に本牧に到着し、待ち時間にランチ!

もちろん大将だったようです:hand02:




そして13時!

検査場にコンテナ現る!!

 

いざオープン!

隙間・・・あり!!



よかった〜:flash02:


よりにもよってオイルエレメントは後ろ側のトレーラーに入っていたのですが

サイドのドアが開いたので大掛かりなことにならずに済みました:hand06:



税関の方にオイルエレメントは何か怪しいのですか?と尋ねたら、重要チェック項目だそうで…

でも検査は協力しなければいけないものですし、これでクリアになれば一安心です:flash02:


その後のデバン作業は大黒埠頭で:note18:



 

 

巨大なフォークリフトでコンテナをトレーラーから降ろしてもらい

再びオープン!

 

 

 

無事に2台とも引取り、沼津に戻りました:flash02:


これから同時進行で納車準備にかかっていきます!!



では:note21:


[ トレーラー ] 20/08/20 | 18:50

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=24940

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。