スタッフブログ

1997年 F350 オーダー! & シェル通関♪



先日ご案内しました、1997y FORD F350 は売約済みとなりました:note18:

どなたからのオーダーかと申しますと・・・御殿場の坂田様:flash02:

ありがとうございます!!




プリウスの作業のご相談でご来店下さった時に それとなく始まったお乗り換えのお話ですが

トントン拍子でここまでやってきました:note21:



アメリカで在庫を調べてもらったら なかなか好条件のF350が見つかったこともあり

気持ちはだいぶ ’90sへ:flash02:

以前乗られていたタンドラを思わせる、真っ赤なシングルキャブのマニュアルのF350

というチョイスもありましたが今回は4ドアで:hand02:

プリウスも悪くはありませんが、ジェットスキーが趣味の坂田様にはやっぱり

ピックアップがお似合いです:heart37:

チーム90年代の皆さんは、また仲間が増えて嬉しいですね:hand06:

坂田様のF350は またアメリカよ進捗情報が入り次第ご報告致します!!


というわけで、2016年プリウスが下取りで入庫です:flash02:

かなり綺麗です :note17:

 

普段乗りも、高速も快適なプリウス:note18:

車検は来年の9月まで残っています!

詳細はまた後日ご案内させていただきますが、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!




昨日は。。。

米山さんに朝から東京出張にお付き合いいただきました:note21:

昨日は茨城の田村様のシェルがカナダから到着したので、通関&引取りだったのです:flash02:

社長は社長で事務所でやることが満載だったので、米さん&私コンビで行ってきました!



真っ暗なうちから沼津を出発したのに、昨日は雨のせいか いつもよりも渋滞がひどく・・・

でも、イライラしないのは米さんの人柄ですね〜:flash02:



港付近まで行くと巨大なコンテナクレーンと、新幹線の車庫!!

いつもは横浜ばかりなので、東京の景色は珍しくてテンション上がる〜:note21:

 


金曜日に、横浜の通関の合間に東京に行ったのは今回の通関の相談でした:hand02:



その段階で、東京での通関が初めてなのでX線検査を受けることは聞いていたので

昨日は申告を終えたら、すぐに移動!

 

移動中もコンテナの山や、パレットの山を見ては珍しがっていた私ですが

後半は見飽きちゃった:ase01:(笑)




そんなこんなで貨物の置き場に到着ー!



ですが、これまた大混雑:moja01:

検査があるので「優先」カードを持って待つのですが、それでもなかなか呼ばれない:ase01:

初めての場所なので不安になりつつも 車で待つしかないので、社長に現状報告でパチリ:**:



ちゃんと仕事してまーす(笑)




そして、やっと順番が来てシェルとご対面〜!

フォークリフトでくくっと載せてもらったら完了です:hand02:






お次の行き先は、X線検査場へ!

途中で大黒埠頭のように お弁当屋さんが並んでいましたが先を急ぐのでスルー(泣)

 

あの米さんが朝ごはんも食べずに走り続けて下さっているのに〜:ase01:

と思いながらも検査場に到着:note21:





ですが、こちらも大盛況の大渋滞でございました:moja01:

1台5分くらいなのですが、ここでも待つしかなく・・・



少しずつ前進していって、あと2〜3台!ってところで、

出ぇ〜た〜! 得意のお昼休み!

こんなに混んでるのに休みますか!? と、米さんと確認しあいましたが、

係りの方に聞いたら、休むって。 ですよね〜(笑)


そうとなったら諦めて、私たちも近くの社食でランチにしました:note21:

 

でもシンプルなものしか残っていなく・・・

これでは米さんのカロリーが足りないよー:ikari01:

でも2食目をいく時間もなかったので、10時のおやつ感覚でランチは終了〜!



でも食後のお散歩が気持ちよかったです:hand02:


さてさて13時になり、いよいよ順番がやってきました:flash02:



入ってしまえば、その後は早いものですんなり。

もちろん問題なくクリアし、再び税関に戻るのでした:note18:



税関の方も親切で、きっとこれでもスムーズにできた方なのだと思います:hand02:


帰り道も米さんに運転していただき、あまりの上手な運転で

私は何度も瞑想をしていたかもしれません:ase01:

なのに沼津に着いてからは、米さんには もうひと仕事をお願いして

シェルをタンドラに載せていただきました!



最後は中に入ってカメな感じで動かすって相当なパワー:flash02:

米さん、本当にありがとうございました!!



夜はおなかいっぱい食べていただこうと いつもの沼津中華へ:note18:

  デュウ君もご一緒させてもらってよかったね:heart37:

感謝の気持ちはカロリーでお返し:flash02:

いつも楽しい時間をありがとうございます!!



ではでは:note18:


[ ] 18/12/18 | 19:40

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=21931

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。