スタッフブログ

Zの今。 & シエナは素晴らしい◎



只今、社長の左ハンドルのフェアレディZは真剣整備中!!

今度こそナンバーを付けて本気で乗る事を考えているので、

バッチリやって頂いています:hand02:


 

 

足廻りの作業内容を見てみると。。。

 ステアリングラックブーツ亀裂 → 交換
 テンションロッドブッシュ亀裂 → 交換
 フロントキャリパー固着 → オーバーホール
 下回り&サスペンション錆び → 錆び落とし&塗装
 ディスクローター錆び → 研磨

 

何年も何年も放置してあったので、やるべきことは多数:ase01:

でもローターも磨いてもらってピカピカなので気持ちいいー!

 


ただ、まだまだ問題点はたくさんありまして、

足廻りが終わったので、エンジンをかけようとしたらフューエルポンプが動かない。。。

 フューエルポンプ等入荷し取付 →
 正常な圧力になったらホースが破裂 →
 さらにタンク内の錆びを吸い込んで・・・
 まだエンジンかかりません! → タンク内の錆び取り清掃!



 

お手間おかけしまくってます:ase01:(笑)

なのに 今日は。。。

 フューエルプレッシャーレギュレータが生産中止で手配不可 &
 ガソリン漏れしてます

 

世話がやける子ですね:note21:

日本では純正部品が手に入らないけど、アメリカにはあるのかも?

と、早速ハルさんに調べて頂きましたが やはり社外品ばかりのよう。。。

社外品でもあるだけありがたい!と、思わなくてはいけませんね:hand02:


そんなわけで、Zはまだまだ時間がかかりそうですが、

元気よく走れる日を楽しみに 待ちたいと思います:flash02:






今日は三島の上野様がシエナでご来店下さいました:flash02:

来週 遠出をするので気になるところを点検し、オイル交換も致しました:hand02:



さらに、ヘッドライトもLEDバルブに交換:note18:

上野様も少し迷われましたが、HIDよりもLEDの方がお値段も抑えられつつ

明るさも十分なので やはりLEDにされる方が多くなってきましたね:hand02:




作業の間は自転車でお買い物へ:note18:

折りたたみの自転車は常に積んでいるそうですが、こういう使い方ができるって

本当に便利ですよね:flash02:





まさにシエナの なせる業!

これを味わうとシエナが手放せなくなりますね!!



上野様もシエナ以外はもう考えられないと:hand02:

フルモデルチェンジをしたら乗り換えたいけど、まだ数年はなさそうですが

それでも今のシエナに不満はないとのことで そう言って頂けると

私たちも嬉しい気持ちになります:flash02:

ぜひ来週は家族旅行を楽しんで来て下さい:note18:



シエナは即納車がございます↓↓

2014 TOYOTA SIENNA SE



お気軽にお問い合わせ下さい:hand02:




上野様も交換されたLEDバルブですが、今日は米山さんのF350も

LEDに変えました:flash02:



現代のクルマって感じ:heart37:

ついでにアクティも変えてもらいましたよ:hand06:





明るい:**:

気分も明るくなりますね!



ではまた!!

[ ] 18/02/17 | 18:09

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

次のURLをこのアイテムのトラックバックに使ってください。
http://www.autovision.jp/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=20106

ここをクリックするとトラックバックを手動で送信するためのフォームを表示します。